仕事 ミス 生き た 心地 しない

16.09.2020
114

やらかしちゃったことはしょうがないじゃないですか。 確かに、会社や他の業者に迷惑掛けるのは辛いですけど、貴方が失敗を悔やんだからといって時間がもとに戻る訳じゃないんですから。 もう上司に報告して、偉い人に任せちゃったんだから、しっかり反省をして自分の中で再発防止策を講じた上で、忘れたほうが良いと思います。 会社に長いこと居れば血の気が引くような事態を経験することはあります。そういう修羅場がトピ主さんを強くしてくれると思います。 頑張りましょう。 ユーザーID: やらかしたってか、寝坊してどう頑張っても間に合わない時間だったから熱出たって事にして休んだ。 年末まで後3日。 もう行く気がしない。.

たわけもの 年1月18日 やらかしました。 週末の終業時間際になって分かるとか、本当イヤ!! 悩んでも仕方ないので週末は割り切って忘れます。. 社会人なら。 業界は違いますが、かなり似たような経験があります。 貿易業界ですが、海外の工場の設備品を輸送するのに手配ミスで納期が間に合わず工場を止めてしまいました。工場ですので1日稼働しないだけでものすごい額の損害でした。 もう会社にいられないという気持ちよくわかりますよ。でも強くなりましょう。. 今日は私、仕事終わって いろいろと用事を済ませて いつもより少し遅くなってから 家に帰りました。 玄関のドア、開けた途端 「飯はまだか?」と。はぁ~? 今帰ってきたばかりなんですけど。毎日毎日、自分のご飯ことしか 考えられないんですか? 家にじっといるだけで 片付けも洗濯も身の回りのこと 何にもしないくせに!イライラがとまりません。 こんな生活いつまで続くのかと 思うとゾッとする…. ねこ 年1月17日

JAPAN .

なんかいろいろ頑張ってます(たぶん)

新規会員登録 (無料) はこちら. 重要な仕事は一人にまかせず、複数人でチェックするのが通常です。  会社の体制そのものにも問題があるか、それともトピ主さんが考えているほど、会社は深刻な問題と思っていないかでしょう。  トピ主さんだけの責任ではありません。  反省することは重要ですが、過度に気にする必要はないと思います。 ユーザーID: 建築現場で働いています。 手配の遅延により機材の納期が間に合わない状態です。 このまま間に合わない事となると・・・ 自分の会社以外の業者に迷惑がかかります。 また行政の検査が受けれずに建物の引き渡しが期限に間に合わない。 自社の信用を失う。 最悪の場合引き渡しの遅延等で違約金が発生する事もあるかも。 最悪の場合になると金額は怖くて考えることもできません、 会社の上司には昨日相談し、かなり上の方で話がされているようです。 ここ数日生きた心地がしません。 もしこの一件が何とかなったとしても会社は怖くて今後同じような仕事は 任せてもらえないと考えています、そうなると正直会社に居辛く なる事は容易に考えられますので、通勤中同じようなトピを見て 退職や懲戒解雇の事、今後の仕事の事ばかり考えてしまいます。 自分で思い返してみると、10年以上同じ仕事をしており、 マズいとは思いつつ、どこかで何とかなるだろうと軽視していたかも 知れません。 今現在間に合うかどうかの結果も出ていません、 今夜も辛い夜が続きそうです。.

僕も社会人になりたての頃、得意先のアポイントをすっぽかすという大失態を重ねてしまうことが良くあった。当時は、「自分の手帳の書き方が悪いんだ」と思って乱雑な書き方を見直し、より丁寧に書くように心がけた。 にもかかわらず、アポイントをうっかり見逃すことが続いた のだ。.

それ以降、メールソフトOutlookの予定表を使うようになった。ここには非常にたくさんの予定を綺麗な文字で記載できる。さらにスマホと連動させれば、いつでもどこでも予定を閲覧したり修正したりも可能になって、忙しくて予定の多い僕にピッタリだった。何よりも アポイントの見逃しもピタッと止まった 。.

病院・施設の体験談 産婦人科探し 小児科探し 皮膚科探し 耳鼻咽喉科探し 小児歯科探し 眼科探し 保育園探し 幼稚園探し 小学校探し 習い事探し お出かけスポット探し.

… …. JavaScript Yahoo.

質問した人からのコメント

緊張する自分を受け入れましょう。 そして、大きなミスから何かを得ましょう。 その得た何かで小さなミスをカバーしましょう。 小さなミスを沢山カバーできるようになれば、 大きなミスや初めてのミスも、 対処できるよな経験になっているはずです。 慣れとは、そういう事だと思います。. 昨日でないけど、最近やらかしました。あまりのショックで勝手に涙が。 申し訳なくて申し訳なくて、謝っても元に戻る訳でもないので、謝るのも辛くって。謝まるのは当たり前なんですけど。 で、自分嫌いになり、二度と間違えなくすると誓うんですけど又新たに違うところでミスしたり…そんな毎日です。. まず、私のことではなくて(育児休暇中) ツイッターで目にした呟きです。仕事を教わる側、教える側、 色んな立ち位置に立った方も たくさんいると思います。 私もどちらにも立ったことがあります。以下、その話題の内容です。 仕事を全然覚えてくれない! 「聞かれたら何度でも教える」は まともな人間に向けてすることだ。 使い物にならない人へは、 自分で考えて!と厳しくするに限る。 労働時間が勿体ない。 もしくは、辞めてもらう様に上に話をする 要約するとそんな内容でした。…どう思われますか。 いや、人それぞれ考えは.

5. 38 .

ベストアンサーに選ばれた回答

これが僕の大失敗。万円というお金の損失もそうだが、普段からお世話になっている上司や、得意先、 みんなからの信用を失ったこと が一番キツかった。こんな失敗はもう二度と起こしたくない。その時、そう誓ったのだ。. 些細な事ならしょっちゅうやらかしてるよ。 一緒に仕事してる女の先輩がキツく私を責めてくるから余計に罪悪感に苛まれる。 そんな先輩もしょっちゅうミスるし、他人のこと偉そうに言える?!って内心思ってる。 口に出して言わないけどさ。 他人のミスに厳しい人ほど沢山ミスしてるよ。 そんなもんだよ、気にするな。.

失敗というは、ややこしくて複雑な仕事や、高いレベルが要求される仕事、まだ慣れていない仕事で発生しやすい。そこでズバリ、失敗を未然に回避するべくおすすめしたいのが チェックリスト だ。.

10      ID. 117 3. ATM… !

あなたのコメントを待っています!

化学メーカーで働いていた時、実験に失敗して小爆発を起こしたことがある。ものすごい音がしてビーカーやらなんやらが飛び散ってた。それ以外にも 毒ガス発生させたりヒソこぼしたり色々 やらかした。向いてなかったんだと思う。. 新規会員登録 (無料) はこちら. Readers who viewed this page, also viewed: … …. 今までの経験や知識からでは予測できない 未知の事象が起きることで引き起こされる失敗 。未知の失敗をそのままにせず、徹底的に分析し予防法を考えることで前進することができる。.

10 ?

  • リゾート ホテル 事業 計画 書
  • 東方 椛 画像
  • 段ボール 箱 大型
  • 鳥海 浩輔 夢 小説