リトル バスターズ アニメ 評価

24.08.2020
394

五本の指にはいるアニメです! 涙腺崩壊でした。しかも、まさかの展開でした! あんな衝撃的な展開になるとは。 可愛いキャラが多いのも魅力的です。 オススメです。. 序盤見て、このノリは無理だと思ってたけど、 中盤以降は、そこそこ見れるエピソードが並んでて、評価大幅改善。 OPEDも良いです。 原作未プレイなのでいくつかの伏線投げたままのラストはちょっと微妙でしたが。.

ジャンル:アニメ映画 放送時期:年10月26日. アイコンの説明 知恵コイン 画像投稿. 原作未プレイ 正直思っていたほど面白くなった。 唯一面白かったと思ったのが三枝さんルートだけ 2期があるみたいなのでそっちに期待したいです。. 退会済のユーザー さんの感想・評価 3. Kanon、AIR、CLANNADに続く、PCゲーム4作品目。 主人公は幼馴染と一緒の高校に入り、リーダーは1つ先輩。 そのリーダーである『棗恭介』が、あれやこれや色々考え、暇つぶしをする為にお題を出していくうちに、いきなり野球をやろうと言い出す。 チーム名は「リトルバスターズ!だ!」でタイトル回収。 もちろん人数が足りないので、主人公に集めるように命じる。 集まったのは野球に不向きなヒロイン達ばかり。 コメディー多めですが、中々ストーリーが進まず断念。 とても長く感じました。.

: Rita : : PMMK : PMMK [ ] 14 [ ]. aniopon,ID:c 12 21. KanonAIRCLANNADPC. : Rita : : : MintJam [ ] 1 - 57 - [ ].

もっと読む 「最後の「今日の遊びは何にしよう」ってところは理樹が提案して欲しかったなぁ。「これからは僕が・・・!

ベストアンサーに選ばれた回答

総合得点 リトルバスターズってなに?! って思ったら、とある野球チームの名前。 幼い頃事故で両親が庇うように理樹を守り絶命する その日から笑えなくなり外に出なくなってしまった。 そんな彼をまだ見ぬ世界へ連れ出すと 手を差し伸べたのは、リトルバスターズの恭介達。 そこから事件を解決したり幼馴染み5人は活動していった! 時は過ぎ、高校生活。 恭介は就活のため離れていたが1話で 恭介が戻ってくる。校内は大騒ぎ………… いつも通りの楽しい日常がこのまま続けばいいと思っていた。 だが… 野球をするにはメンバーが不足している 女の子5人を部員として確保するため 理樹が勧誘していく。 そうして増えていった、小毬、クド、唯湖、ハルカ、ミオ。 運動神経がよく野球をやったことのない女子達だが 身体能力がいい。そして、みんな可愛い! このメンバーで、この学校で野球を続けられればと 思っていたが ある日… 鈴が相手をしているレノンという名前の白猫。 その猫が手紙を届けるようになる 手紙には命令的な口ぶりで書かれた課題 その課題を1つずつクリアしていくと また新たな課題を運んで行く… この正体はリフレインで判明 一期は、新しく加わった仲間の過去を 2〜4回に分けてストーリーで紹介 そして曖昧な形で最終話を迎えるが 言うならば一期は序章 メインストーリーは、2期なのだ。.

一期と二期をいっぺんに見ました。 私なりの解説だと一期は野球を目的としたメンバーを集めていくのですが、メンバーの過去や回想をはさみながら主人公のリキが成長していく話になります。 さいぐさ回が一番感動しましたね。そして野球の大会に出場で一期は締めくくられるのですが、本質は野球をすることではなくリキの成長です。だんだん自発的になっていく姿が見てとれます。 二期からは初期からのリトルバスターズのメンバーが絡んでくる話です。ここで重要なのは一期から続く手紙による指令です。リキの成長を促すのはわかりますが、この世界の秘密、キョウスケの圧倒的未来透視の意味がわかりませんでした。前者のほうはあとからとても重要な意味を持ってきます。そして終わらない6月20日、ここからぐっと話が進みます。なぜマサトはあんなにもバカでいたのか、ケンゴは勝負に執着していたのか。 ぎりぎりまで読めない伏線だらけで二期はとても楽しめました。感動したのが バスの事故にあったリンとリキが一旦はそこから離れてしまったが、強くなることを思い出し再び戻ってくるシーンです。キョウスケが秘密を明かすシーンが感動するとよく言われますが、私は行って戻るという些細なことが涙を誘いました。以上ですが、筋肉ダンスが面白いのでみることをお勧めします。.

キャラ 4. すべて 1以上 3以上 5以上 10以上. 何だかんだで見たけど 正直、惰性で見た作品。 1期の批評でも書いたけど、人の生死で涙物はキツい。 話自体が言いたいことも解るので酷評はしないが、話の流れは変えて欲しい所。.

  • 野球チーム「リトルバスターズ」には何かの大会に出て勝ち進むとかそういう目標はない。彼らは野球をするのは、いつか終わりあるこの日常を精一杯楽しみ祝葬する為である。 そういう意味で本作はいわゆる「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」「リンダリンダリンダ」などで確立した「矢口フォーマット」を美少女ゲームに応用した作品であり、いわゆる「ポスト決断主義」の系譜に位置付けられるように思われる。 東浩紀氏が「動物化するポストモダン」で述べるように「大きな物語」が失墜した現代において、人は誰もがデータベースから「小さな物語」を読み込んで生きていくしかない。そこで鍵となってくるのは異なる「小さな物語」を生きる他者同士の緩やかなつながりである。本作の後景にはそういった成熟した時代の想像力が見て取れる。.
  • 前作からの謎解明編だったが、終盤矛盾してるような所がいくつかあって気になった。 救出時一刻を争う時なのに、ダラダラ会話してるのもイライラさせられた。 など、色々あり感動するには至らなかった。.

… w.

リトルバスターズ! 〜Refrain〜のストーリー・あらすじ

は視聴済み。 これまでのKEY原作の作品を知っていると既視感を伴うようなものが多かったが、ただの焼き直しというわけでもなく総決算的な意味合いが込められているんだろう。西園美魚のエピソードはこれまでのものと比べて秀逸であると感じました。全体的にお約束の内容を洗練させたような印象です。. 黒の剣士 さんの感想・評価 3. 放送時期 年秋アニメ. ジャンル:TVアニメ動画 放送時期:年秋アニメ.

OPED. justy,ID:c 77 0. 1 2 12 1. 534 .

ティザー映像・PVも公開中!

justy , ,ID:c は視聴済み。 これまでのKEY原作の作品を知っていると既視感を伴うようなものが多かったが、ただの焼き直しというわけでもなく総決算的な意味合いが込められているんだろう。西園美魚のエピソードはこれまでのものと比べて秀逸であると感じました。全体的にお約束の内容を洗練させたような印象です。. よし さんの感想・評価 4. リトルバスターズ CLANNAD リフレイン アニメ版 原作 nazo 伏線.

mitsumitsu22,ID:c : Rita : : PMMK : PMMK [ ] 14 [ ]. STAFF Key. Refrain .

何か人の役に立つブログになればいいです。特にこれから挑戦する初心者の方にやさしいブログにしたいと思います。

感想・評価 件. mitsumitsu22 , ,ID:c チームメンバーの隠された過去が泣ける リトルバスターズってなに?! って思ったら、とある野球チームの名前。 幼い頃事故で両親が庇うように理樹を守り絶命する その日から笑えなくなり外に出なくなってしまった。 そんな彼をまだ見ぬ世界へ連れ出すと 手を差し伸べたのは、リトルバスターズの恭介達。 そこから事件を解決したり幼馴染み5人は活動していった! 時は過ぎ、高校生活。 恭介は就活のため離れていたが1話で 恭介が戻ってくる。校内は大騒ぎ………… いつも通りの楽しい日常がこのまま続けばいいと思っていた。 だが… 野球をするにはメンバーが不足している 女の子5人を部員として確保するため 理樹が勧誘していく。 そうして増えていった、小毬、クド、唯湖、ハルカ、ミオ。 運動神経がよく野球をやったことのない女子達だが 身体能力がいい。そして、みんな可愛い! このメンバーで、この学校で野球を続けられればと 思っていたが ある日… 鈴が相手をしているレノンという名前の白猫。 その猫が手紙を届けるようになる 手紙には命令的な口ぶりで書かれた課題 その課題を1つずつクリアしていくと また新たな課題を運んで行く… この正体はリフレインで判明 一期は、新しく加わった仲間の過去を 2〜4回に分けてストーリーで紹介 そして曖昧な形で最終話を迎えるが 言うならば一期は序章 メインストーリーは、2期なのだ。.

よし さんの感想・評価 4.

by SN TV .

  • シュタインズ・ ゲート ネタバレ 伏線
  • ヴィンセント・ バリー
  • おこしやす、 ちとせちゃん ぬいぐるみ
  • 白髪 抜く 夢