ファンタジー 小説 おすすめ 高校生

17.08.2020
202

ダメで何の取り柄もない主人公が、異世界に飛ばされて人生をやり直す。 いわゆる人生やり直し系異世界ファンタジーという、なんとも表現しようがない一大ジャンルの中においても、昨今で秀逸なできなのが本作。 この系列にはよくある無職童貞のだめニートが、不慮の事故で死亡した後異世界に転生するお話ですが、その割には前向きなストーリーに仕上がっていて面白いですね。 もちろん話自体は、これでもかというほどテンプレな展開で、そういうのが苦手な人には難しいかもしれません。 そうでなければ、続きの気になるおhなしであることは間違いないですよ。. 夜は短し歩けよ乙女 新装版 上 MFコミックス アライブシリーズ posted with ヨメレバ.

冒頭のシーンで、編み棒がどこを探してもないと訴えるケイトにメイおばさんはこう言います。 「おやまあ、まさかこのうちにもいるんじゃないだろうね!」 「なにが?」と、ケイトがききました。 「借り暮らしの人たちがさ。」 (『床下の小人たち』から引用) そしてメイおばさんはケイトに、自分が小さい頃に出会った借りぐらしの小人たちの話を聞かせます。この本を読むと、どんなに探しても見つからないものがあったら、小人たちが借りていったのかも、と思えそうです。 小人たちはむやみに人から物を借りません。人に姿を見られるのは危険な行為だからです。だから彼らが物を借りるのは、本当に足りないものがあるとき。物が自由に手に入る今の時代だからこそ、借りぐらしをする小人たちのような応用力のある暮らしに憧れを抱いてしまいます。鷹揚に構える姿、見習いたいですね。. この物語は、人生に絶望している主人公・クスノキが『寿命を買い取ってくれる店』を見つけるところから始まります。 その店で人生を査定されたクスノキは、自分の寿命が一年につき一万円しかないと聞かされ、自棄になって三か月だけ残して寿命を売り払ってしまいます。その後彼は、その店の監視員である女の子・ミヤギに見張られながら余生を送ることになるのですが、その彼女と一緒に過ごすうちに自分がどう生きるべきかを考えるようになります。 最後に、クスノキは自分の人生の価値を高めることに成功し、残った寿命をほぼ全て売り払い、ミヤギが作っていた借金を返すのですが、それを受けてミヤギが取った行動が美しく、感動すること間違いなしです。 クスノキのように人生に絶望している方におすすめの作品です。(20代男性).

モモ 岩波少年文庫 特に「世界のおわり」の章に出てくる世界観はとても不思議な世界でまさに体験してみたいような世界観になります。 他のファンタジー作品と違うのははっきりとストーリーを追う物語ではなく村上春樹のふわふわとした世界観を味わう作品であること。 そして読み終わった後にいろいろと考えさせられる小説になっていることです。. かがみの孤城 posted with ヨメレバ. 地下鉄に乗って 講談社文庫 posted with ヨメレバ.

RR 10. 21SF1.

世界から猫が消えたなら 小学館文庫 posted with ヨメレバ. 水野 良「グランクレスト戦記」 死ぬまでに絶対に読むべき!おすすめのファンタジー小説20選【新作からレジェント級の名作まで】
  • ファーザー 新潮文庫 posted with ヨメレバ.
  • ナルニア国では時間を忘れ、しばし私を子どもに返してくれました。 時々、語りかけるような文章がとても懐かしく思いました。まるで、る誰かに読んでもらっているみたいです。 この一冊は決して長い物語ではないけれど、やっと読み終えました。私の読書の時間は、電車の中であったり、病院の受付であったり、こまぎれの隙間の時間のなかでの読書です。なかなか物語が先に進まなく、やっと読み終えました。けれど、あまり急がず、ゆっくり読むのもいいなと思いました。物語の子どもたちと一緒に過ごす時間をじっくりと味わうことが出来たのですから。.

ファンタジー小説の世界

グランクレスト戦記 7 ふたつの道 ファンタジア文庫 posted with ヨメレバ. ハンガー・ゲーム Hunger Games posted with ヨメレバ. 世界から猫が消えたなら 小学館文庫 posted with ヨメレバ. ころころろ 新潮文庫 posted with ヨメレバ. 博士の愛した数式 新潮文庫 posted with ヨメレバ.

  • 目次 ファンタジー小説の世界 ファンタジー小説ランキング25選 ファンタジー小説の選び方 そのほかのファンタジー小説のご紹介 児童文学ファンタジー小説のおすすめ作品 ファンタジー小説のおすすめ商品比較一覧表 まとめ.
  • しかしある日、親子に事件が起こります。宝石売り場に忍び込んだ泥棒と鉢合わせしてしまったのです。もちろん、泥棒を撃退すれば自分たちがデパートに住んでいることがバレてしまいます。3人は泥棒を相手にどう立ち回るのでしょうか?ハラハラドキドキの夜のデパートでの冒険が始まります。 ありえないストーリー、ありえない展開、なのに目が離せず一気に読んでしまう、ファンタジーの中でも異彩を放つ作品です。デパートに住むといっても、食べるものは?お風呂は?寝る場所は?など、様々な疑問がわいてきますが、3人の母娘はいろいろな工夫を凝らして生活していきます。 少しだけシュールで荒唐無稽な物語は、心配性で現実主義の長女・リビーの視点から主に語られていきます。楽天家の母との対比も見どころです。 子どもの頃に誰もが一度は妄想する出来事を、そのまま描いたようは本作は、楽しい夢のような作品です。終始ドキドキが止まらず、しかし家族の絆についても考えさせられる部分があります。ぜひ親子で読んでみてください。.

1 1 posted with.   [Kindle] posted with. 15 15 .

ファンタジー小説のおすすめ人気ランキング30位:魔性の子(1991年)

ダレン・シャン「ダレン・シャン」 5. PART18 とつぜんの絶交宣言!? 貴志祐介「新世界より」

1 posted with. [Kindle]. 2 18. inside the apocalypse castle [Kindle] posted with .

本やパソコンの紹介を中心に、いろいろ書いてます。

現代人が縛られる「時間」について考えさせられます。 モモは浮浪児の女の子ですが、周りの友人のキャラクターが優しく個性的なので、時間を奪われた後の姿に胸が痛みます。 話の途中途中で挟まれる小話も魅力的でついつい先が知りたくなります。 登場するモモが美味しいと思う食べ物・飲み物の描写が秀逸で、おやつを食べながら読みたくなります。(30代女性).

烏に単は似合わない 八咫烏シリーズ 文春文庫 [Kindle版]. クラインの壺 講談社文庫.

  • ホビットの冒険〈上〉 岩波少年文庫.
  • はじまりの骨の物語 富士見ファンタジア文庫.
  • 博士の愛した数式 新潮文庫.
  • ハリー・ポッターと賢者の石 1 posted with ヨメレバ.

7 posted with. RR posted with. posted with ! posted with. web4 .

冒険ファンタジー小説4選

菊地秀行による大人気シリーズの第一作目。この「吸血鬼ハンターD」シリーズは、「魔界都市ハンター」シリーズと同じくらい後世に多大な影響を与え、多くのフォロワーを生みだしたことでも有名です。 遥か未来を舞台に、絶滅の危機に瀕する「貴族」と呼ばれる吸血鬼たちと再び繁栄の兆しを見せはじめた人間たち、そして吸血鬼と彼らが使役する怪物を倒すことを生業とする「ハンター」が紡ぐ物語は、非常に壮大で読み応えがあります。. 当時は死というものが現在より身近にあり、その原因はあやかしだと信じられることもありました。そこで、識神(または式神)と呼ばれる精霊を操る陰陽師が「陰陽道」に基づき様々な呪術や占いを行い、人々を救っていたのです。   本書に収録されているのは6つの短篇。晴明と親しい間柄にある武士、源博雅が怪異に遭遇し、晴明に解決の協力を求めるという設定を軸に展開します。中でも印象的なのは、怪しいものに見初められてしまう娘を晴明が救う話「黒川主」や、ある女の中に棲む鬼を追い出すため晴明が奮闘する「白比兵尼」など。 起こる事柄は一見怪奇的ですが、ホラー小説とは異なる独特の深みのある物語です。どんな難題も解決してしまう陰陽師、安倍晴明の鮮やかな振る舞いに、きっとワクワクしながら読み進められるはず!.

アニメ版をまず見て内容にとても感動し、色々調べたところ小説版があるということで 迷わず購入にいたりました。 アニメの小説なんてと思ってみたものの読み始めるとあっという間に読みふけってしまい 気づいたら涙があふれていました。 ガンダムを見たことない原作のアニメ版をみたことない方にもオススメできる作品に間違いありません。(30代男性). 水野 良「グランクレスト戦記」

3. 15 .

  • イラレ 文字 強調 点
  • 異世界カルテット 9 話動画
  • 先住猫 威嚇 期間
  • 盾の勇者の成り上がり 書籍 違い