中国語

11.01.2021
293

中国語版 の ウィキペディア があります。. です・ます体 だ・である体.

繁体字・簡体字は、それぞれの文化圏での政治的・技術史的な経緯から、 コンピュータ 処理においては全く互換性のない別の 文字コード ・ 文字セット 体系(簡体字圏= GB 、繁体字圏= Big5 )が使用されてきた。簡体字には複数の繁体字を1字にまとめて整理した形をとったものがある(多対一)ことから、逆に簡体字から繁体字に変換する場合(一対多の使い分けが必要)、「 头发 (頭髪)」を「頭發」、「 干杯 (乾杯)」を「幹杯」とする類の誤変換が中国大陸のウェブサイトの繁体字版ページなどによく見られる。.

私の北京留学時代は狂ったように朝から晩までひたすら勉強をしていました。要するに「超頑張る」選択肢を選んでいました。 日本語を話す時間=中国語学習を阻害する時間 と捉えて、日本語を使う時間を極力減らしていました。 朝起きたら、シャドーウィング、授業の復習予習を超スピードで終わらせ、中国人と一緒にご飯を食べたり散歩したり、中国語のドラマを見ながらQQで5人と同時にチャットをしたりして「超頑張」っていました。 結果的に3ヶ月でHSK5級を余裕合格しました。 もちろん日本にいる限り全く同じ環境ではないですし、同じスパンで合格するとは思っていませんが、それくらいの本気を出さないと身につかないということは理解してもらいたいです。 だから結局は努力も大事なんです。 目標が明確であれば努力を努力と思わなくなるので良いペースで勉強できるかもしれませんね。 最後の方は語学の方法論というより精神論になってしまいましたが、何かしらの参考になればと思っています。 中国語学習でお悩みの方がいらっしゃればDMを送って頂いて構わないです。 ではこんなところで、再见!👋.

ウィキブックスに 中国語 関連の解説書・教科書があります。. 英語 フランス語 ロシア語 中国語 スペイン語 アラビア語. Category:中国語 、 中国語. 閩東語版 の ウィキペディア があります。.

[19]. The Language Atlas of 中国語. [13] [14] [15]. 0.

標準中国語 普通話 国語 台湾国語 華語 標準 粤語 広東語 標準 呉語 上海語.
  • 留学以降、私に中国語学習の勉強方法を尋ねてくる方は多数いましたが、誰に対しても「発音学習」をオススメしています。 むしろ10日間でマスターする方法を教えます、とか言う人いたらただの詐欺師なので無視しましょう。 では、なぜ発音が大事なのかを説明します。. 表 話 編 歴 国際連合 公用語 英語 フランス語 ロシア語 中国語 スペイン語 アラビア語.
  • 中華民国 ・ 中華人民共和国 ・ シンガポール の 公用語 であるほか、 世界 各国にいる 華僑 ・ 華人 たちの間で話されている。 中国語 を 母語 とする人は約12億人、 第二言語 としても約2億人が使用しているといわれており、世界最大の 母語話者人口 を有する。 国際連合 における公用語の一つ。.

中国語はどこで使われている言葉?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。 サポートをする. 酔っ払いが記憶ないのに家に帰れているのにも似ています。 というのは、長期記憶用の脳(ストレージ)が 「この信号を右。自動販売機を過ぎたら左に曲がり、マホガニーポート渋谷という看板を見たら中に入り、エレベーターを見たら7Fを押す」 というようにインプットされています。 人間も実際のところプログラミングされた生き物です。 私は脳科学者ではないので理論上ずれた話をしているかもしれませんが、脳みそは予測変換機能とストレージに蓄積する機能があり、それを理解しておくと発音の重要性が理解できます。 自分のできない音は聴き取れないので、徹底的に発音の学習をすることをオススメします。 発音の学習は実に退屈で焦りを感じてしまうので、現地人の友達や先生を捕まえて頻繁に発音表をもとに発声練習してみると良いでしょう。 私が北京にいるときは授業が終わったら先生を捕まえて、 「発音をするから間違ってたら適宜修正してほしい」 とお願いをしていました。 おかげで、苦手な発音がどれかを見つけ出し、それを徹底的に矯正していったら、その後の学習効率が上がりました。 退屈なことだけど学習する上でのベースになってくるので、発音は必ずマスターしましょう。これに関してはHSKみたいに6割で合格みたいな甘いことは言ってられません。 間違うことは失敗でも恥でもなく、成功への手段です。 たくさんアウトプットして正しい発音を身につけるのは鉄則です。 ちなみにリスニングは苦手だけどスピーキングが得意という人は一番危険です。自分は相手に伝えていると思っているけど、それはおそらく相手がその人の変な発音を聞いて 「ああ、これのことを言ってるんだろうね、いつものことやし」 みたいに咀嚼をしているだけです。 上達をしていると思いきや、本当に上達しているのは相手の中国人の 「ブロークンユニークチャイニーズ」 をマスターしてしまうからという皮肉なことは往々にして有り得ます。 いつもと違う人と話をしてみると 「啊?听不懂!你说啥?!」 と言われるとき、それは発音が正しくないからと考えるのが妥当です。.

一方、中国語はリズムに敏感な 詩 のような性質を常に保持し、そのリズムの基礎は四字句が中心になっていることが多い。こうしたリズムの組成のために助字がしばしば作用する。助字は、あってもなくてもよい語であるという性質を利用して、簡潔とは逆行するが、助字を添加することによってリズムを完成させ、文章を完成させる。よってこのようなリズムの充足のために添えられた助字は、はっきりした意味を追求しにくいことがよくある。またこの四字句などは、しばしば 対句 的な 修辞 となる。つまり同じ文法的条件の語を同じ場所におく、繰り返しのリズムである。この対句は中国語の性質から成立しやすいものであり、その萌芽が『 老子 』をはじめとする古代の文章にしばしば見える。これがやがて 律詩 を生み、唐から宋までの 中世 の美文・ 四六駢儷文 を生んだ [1] 。.

会社情報 ウェブリオへの転職やインターン・新卒入社. 笑 中国語だけできても中身が空っぽの人間では語学力は停滞化してしまうので、少々話せるようになったからと言って甘えるのはやめましょう。 じゃないとFラン大学外国語学部が大量生産する語学バカの一人になってしまうだけです(言い過ぎた)。. 隠しカテゴリ: 参照方法 ISBNマジックリンクを使用しているページ. 東アジア ・ 東南アジア.

Weblio. Category:. [20] !

このクリエイターの人気記事

粤北土話 湘南土話 瓦郷話. 英語 フランス語 ロシア語 中国語 スペイン語 アラビア語. 現代語では、日本語のように動詞の前後や文末に助詞・助動詞が来る。例えば 了 は動詞につくと アスペクト (完了)を表し、文末につくと モダリティ を表す。. 中国語の ローマ字 表記には 19世紀 以来 Wade-Giles方式 が伝統的に使われてきて、今でも 台湾 の道路標識、英字新聞に出る個人名称などに使われている。中華人民共和国は 年 に 漢語 拼 音方案 (ピンイン)という新しいローマ字表記法を制定した。このピンインは、 年 に 国連 の第3回 地名標準化会議 で中国の地名のローマ字表記法として、 年 には ISO で中国語のローマ字表記法として採用された。また、ピンインは、外国人(特に欧米人)による中国語学習や小学生の漢字学習の助けにもなっている。中華民国(台湾)では、 注音符号 と呼ばれる発音記号を用いて漢字の読みを示すのが一般的である。 年 には台湾でも漢語 拼 音も採用している。.

[23] [24]. 12 2.

中国語単語 レベル1 代詞

酔っ払いが記憶ないのに家に帰れているのにも似ています。 というのは、長期記憶用の脳(ストレージ)が 「この信号を右。自動販売機を過ぎたら左に曲がり、マホガニーポート渋谷という看板を見たら中に入り、エレベーターを見たら7Fを押す」 というようにインプットされています。 人間も実際のところプログラミングされた生き物です。 私は脳科学者ではないので理論上ずれた話をしているかもしれませんが、脳みそは予測変換機能とストレージに蓄積する機能があり、それを理解しておくと発音の重要性が理解できます。 自分のできない音は聴き取れないので、徹底的に発音の学習をすることをオススメします。 発音の学習は実に退屈で焦りを感じてしまうので、現地人の友達や先生を捕まえて頻繁に発音表をもとに発声練習してみると良いでしょう。 私が北京にいるときは授業が終わったら先生を捕まえて、 「発音をするから間違ってたら適宜修正してほしい」 とお願いをしていました。 おかげで、苦手な発音がどれかを見つけ出し、それを徹底的に矯正していったら、その後の学習効率が上がりました。 退屈なことだけど学習する上でのベースになってくるので、発音は必ずマスターしましょう。これに関してはHSKみたいに6割で合格みたいな甘いことは言ってられません。 間違うことは失敗でも恥でもなく、成功への手段です。 たくさんアウトプットして正しい発音を身につけるのは鉄則です。 ちなみにリスニングは苦手だけどスピーキングが得意という人は一番危険です。自分は相手に伝えていると思っているけど、それはおそらく相手がその人の変な発音を聞いて 「ああ、これのことを言ってるんだろうね、いつものことやし」 みたいに咀嚼をしているだけです。 上達をしていると思いきや、本当に上達しているのは相手の中国人の 「ブロークンユニークチャイニーズ」 をマスターしてしまうからという皮肉なことは往々にして有り得ます。 いつもと違う人と話をしてみると 「啊?听不懂!你说啥?!」 と言われるとき、それは発音が正しくないからと考えるのが妥当です。.

Weblio辞書とは 検索の仕方 ヘルプ 利用規約 プライバシーポリシー サイトマップ. 第二次世界大戦 後、 年 に 中国大陸 に成立した 中国共産党 による 中華人民共和国 においても、標準語の制定と言語統一は引き続き追及された。ただし発音的には「國語」がすでに確立され、中華民国統治期にすでに全国に普及していたため、基本的にこれを踏襲する姿勢を取った。ただし「國語」は日本語からの借用語であったため、「 普通話 」と名を改めることとした [19] 。これに対し、台湾へと逃れた中華民国政府は引き続き「國語」という用語を使用し続けた。.

諸方言は中国祖語をもとに、 タイ諸語 などの南方諸語や モンゴル語 、 満洲語 など北の アルタイ諸語 の発音、語彙、文法など特徴を取り込みながら分化したと考えられている。その特徴として、 声調 を持ち、 孤立語 で、単 音節 言語であることが挙げられる Columbia University Press, が、現代 北方語 ( 普通話 を含む)は 元 代以降、かなりの程度アルタイ化したため必ずしも孤立語的、単音節的ではない。. 中華民国 ・ 中華人民共和国 ・ シンガポール の 公用語 であるほか、 世界 各国にいる 華僑 ・ 華人 たちの間で話されている。 中国語 を 母語 とする人は約12億人、 第二言語 としても約2億人が使用しているといわれており、世界最大の 母語話者人口 を有する。 国際連合 における公用語の一つ。.

Yuan baihua teshu yuyan xianxiang 中国語 yanjiu [Reexamination of the special features in Yuan baihua]. 40 .

中国語ってやっぱり漢字?

機械翻訳とは 機械翻訳の傾向 機械翻訳の長所と短所 機械翻訳を信頼しすぎない. コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。. 中華人民共和国 、 中華民国 、 シンガポール 、 マレーシア 、 インドネシア 、 タイ王国 など および世界の 華僑 居住区.

: Wikipedia.

  • エッチ な 無料 ゲーム
  • 強姦 不 起訴
  • ダークソウル キャラメイク 女 レシピ
  • 蒙古 襲来 意味