今 面白い 小説

09.12.2020
254

働く男 文春文庫 posted with ヨメレバ. 補足です。 結局、面白いと思うものは人それぞれってことなのだと強く感じました。 返信する. 罪人が祈るとき posted with ヨメレバ 小林 由香 双葉社 Amazon 楽天ブックス.

殺人症候群 貫井徳郎 税込 円 警察の裏の仕事「特殊任務」に所属する元警察官たちが事件を解決する「症候群」シリーズの第3弾は、法で裁かれなかった犯罪者たちを狙った事件の謎が描かれています。命を大切に思う気持ちから生まれる殺人の連鎖、クライマックスで明かされる犯人の思惑、シリーズ最大の衝撃の事実など、人を殺すことのぜひを問う重厚なミステリーです。 電子書籍を見る. マイナス・ゼロ 集英社文庫 posted with ヨメレバ. public-technocutさん 光るさん 栞さん コメントありがとうございます!苦労して書いた記事なので、少しでも役に立っていれば、本当に嬉しいです! 作品のおすすめも本当にありがたい・・・。 図書館の魔女は前から興味があったので、今度読んで見ます! 小説フランス革命は、かなり長編なので、GW当たりにでも一気読みしようかな・・・w 私の中のあなたは知らない作品でしたので、チェックしてみます!! 私の回りに小説読む人全くいないので、このようにおすすめされるのは本当に嬉しいです! 返信する.

衝撃のデビュー作『ジャッジメント』に続く、初の長編ミステリー。 双葉社 より引用. 進化しすぎた脳 池谷 裕二.

posted with. posted with. posted with .

朝起きて本を読んで寝てます。

特殊清掃 というブログを再編した本です。著者は、遺体処置、遺品処理、糞尿やゴミ部屋の清掃など、特殊な清掃作業に携わっている方です。といえど、グロテスクな描写は無く、美しい文章ですらすらと読んでいくことができます。かといってリアリティが失われているわけではなく、淡々と述べられる様々な「死」の形には心を大きく揺さぶられます。. 外国の海賊を描いた作品は多々あれど、日本の海賊を描いた作品はなかなか見当たりません、ましてや長編ともなればなおさら。 本書は、そんな隠れた需要に真っ向から答えた和田竜の歴史小説。本屋大賞も受賞した歴史戦国絵巻。. 夜のピクニック 新潮文庫 posted with ヨメレバ. 陽気なギャングが地球を回す 祥伝社文庫 posted with ヨメレバ. コンビニ人間 村田 沙耶香.

  • おすすめの理由ピックアップ ・正論を武器にする奴は正しくない 「正論は正しい、だが正論を武器にする奴は正しくない。」のフレーズが印象に残りました。そのことで、作品全体が記憶に残るものになったから。 ・お伽噺のような王道ストーリー 乙女の憧れ王子様との恋愛というまるでお伽噺のような王道ストーリーと、銃撃飛び交う戦争の怖さと社会問題や表現の自由といった社会勉強が楽しめる、一挙両得どころか何得も出来る作品だと思います。王子様と結ばれて幸せになるまで、そしてその先と、絵本の様で全く違う大人の恋愛に砂を吐きながら楽しめます。 ・心を動かされた 大柄でボーイッシュな女の子と小柄ではあるけど頼もしい上司の恋愛模様にはとても心を動かされた。それとは別に言動の自由とか、障害者への配慮など色々考えさせらせた。 ・仕事にかける情熱がすごい 頭が切れる上司・同僚と、それに応える部下という構図の中で、本気度と仕事にかける情熱がすごかった。 ・リアル 現実世界でも気づいたら起きていそうなほどリアル。この物語を読んで政治に無関心じゃいけないんだなと、学んだ。 ・読後感がスッキリ 言論や思想を統制されるような世の中にはなってほしくない。そのために無関心や他力本願じゃダメなんだと思った。主人公の言動に一喜一憂しながら感情移入して読めた。スカッとして、時々砂糖吐きそうなくらい甘くて、読後感がスッキリ。 ・甘いだけではない 大人だってベタ甘ラブコメを読んでいいんだ、と思わせた傑作。ただ、現代の問題やシリアスな問題も同時に取り上げているので、甘いだけではない。 ・この1冊に濃縮されている この1冊の中にドキドキ、ハラハラ、感動、トキメキが濃縮されている。でも単純な恋愛ものではなく、ちゃんと政治的な部分であったり表現の自由であったり、考えさせられることが備わっている。国民一人一人の無関心の結果、表現の自由が脅かされる時代になってしまったのはとても恐ろしいことだと思う。 ・考えさせられた 自分は平和主義者と思っていたが思想信条の自由を侵されたとき、銃を取りかねないと自分自身にびっくりさせられた作品。しかし、暴力は思考停止の始まり。銃を取りたくなっても抑える理性が必要と強く考えさせられた作品。. タイトルの通り、世界のおかしな家の写真が並んでいます。 ただ、想像以上におかしい家ばかりです。 「なぜここに建てた…?」「なぜこの形…?」「部屋傾いてない?」というものしか載っていません。狂気を感じます。.
  • 神様のカルテ 小学館文庫 posted with ヨメレバ.

posted with. posted with. posted with ! posted with !

本やパソコンの紹介を中心に、いろいろ書いてます。

白夜行 posted with ヨメレバ. 還るべき場所 文春文庫. さざなみのよる posted with ヨメレバ 木皿 泉 河出書房新社 Amazon Kindle 楽天ブックス. マイナス・ゼロ 集英社文庫 posted with ヨメレバ.

50 .

どんでん返し系ミステリー小説

聖の青春 角川文庫. リプレイ 新潮文庫 posted with ヨメレバ. 筆者の作品らしく、人が内に秘める、暗く醜悪な部分を淡々と描きますが、著者の他作品よりは、やや毒は薄めに感じました。 主人公深瀬の劣等感に私は共感出来る点がありましたが、人によっては、卑屈で内省的な性格を不快に思うかもしれません。. おすすめの理由ピックアップ ・軽く読める作品ながら、毎回胸に刺さる箇所がある。それは読んだ時の自分の環境だったり悩みだったり。誰もが1度はぶつかる悩みや迷いを主人公も体験し、周りの人の支えや自分の努力で乗り越える姿に勇気をもらえる。 ・ほのぼのストーリーに癒されます。 ・大家さんとルリルリとお掃除してくれる人(名前を忘れた)が我が家いもいてくれたらいいなっと思う。夢にまで出てきます。.

public-technocut GW. posted with.   3. SF posted with. posted with. posted with. posted with .

初心者向けミステリー小説

隠れた名著です。著者は理論物理学者の カクミチオ 氏。ひも理論分野の権威と言われるお方です。そんな方があらゆる分野の研究者に取材を重ねて(人以上にインタビューされたとのこと)、未来予測の本を書きあげたわけです。他の未来予測本と比べて、根拠がしっかりと書かれており、技術的な部分についても触れられています。にも関わらず、専門知識が無くても理解できるような易しい書き方がされているのが本書の魅力。. いつも「特集」のネタの選び方がユニークで秀逸なBRUTUS。 公式サイトのバックナンバー を見て頂くと分かるかと思いますが 「このテーマで特集組んじゃうのか」というものが並んでいます。「珍奇植物」とか「朝食」とか「ZEN(禅)」とか。. ゴールデンスランバー 新潮文庫 posted with ヨメレバ.

X posted with. posted with .

  • 梅 桜桃 李
  • ファイア アルパカ メイキング
  • チェリー タバコ 復活
  • 宝くじ クイック ピック