オーバーロード 4 書籍

発行者: 04.04.2020

オーバーロード6 王国の漢たち[下]. ゲーム類似の異世界にやってきて一週間、アインズは戦闘メイドとともに冒険者を装い、人間たちの住む城塞都市へ潜入します。 この世界の情報収集をし、城塞都市で名声を得るために動き回るアインズたち。しかし同時に、邪悪な秘密教団も城塞都市へやってきていたのです。立ちふさがる戦士たちを前に、アインズの魔法が炸裂します。.

王国の裏組織「八本指」が繰り出す最強の戦闘集団「六腕」。八本指は王国とアインズ陣営に戦を仕掛け、それに巻き込まれる中で、アインズたちは王国側と戦うことになります。 混乱を極める戦いの中、王都は業火に包まれまいました。その中でアインズは、これまでと変わらず、むしろ勝利を重ねることでよりいっそう、必死に支配者を演じ続けます。 アインズの悲愴な努力と、アインズに気に入られようと残虐非道に殺戮を続けるアインズの臣下たち。八本指との戦いはどう決着するのでしょうか?.

上下巻構成となる「聖王国の聖騎士」の上巻となる本巻。上巻ということで、起承転結の起承部分といったところでしょうか。 魔皇ヤルダバオトによって苦難に立たされている聖王国を救うために動き出したアインズですが、どちらかというと亜人連合は彼よりも格下のため、戦いによる緊迫感はあまりないかもしれません。むしろ魔皇ヤルダバオトが残虐非道に弱者を蹂躙するシーンのほうが、手に汗握ることが多いでしょう。 そんな本巻では、メインの視点人物は、ネイアという聖王国の訓練生の少女になります。理不尽な扱いを受ける彼女がアインズと行動するうちに、彼に強い信頼を寄せていくようになるのです。 彼女の動向を含め、聖王国を救う救国物語は次巻へと続いていきます。. Posted by ブクログ 年03月26日. Posted by ブクログ 年01月08日. これまで、アインズやその仲間たちの視点から物語は語られてきました。4巻では部外者であるリザードマンたちから見たアインズたちが描かれるのです。 アインズたちは世界の中で圧倒的な力を誇り、異世界の住人達の命をあまりにも軽く扱います。それまで平和に暮らしてきたリザードマンたちからみるとアインズたちは完全に悪役なのです。 絶対的な正義などない、ただ強さがものをいう異世界を多方向から掘り下げる4巻。対立していたリザードマンたちが一つにまとまった場面にグッときます。.

Posted by ブクログ 年11月22日. オーバーロード 1. オーバーロード 公式コミックアラカルト 1.

Posted by 0705. 6 []. 9 8. VRMMO .

電子書籍ストア BookLive! Posted by ブクログ 年03月26日.

オーバーロード10 謀略の統治者. おすすめ小説 おすすめ 本棚ストーリー. 今作は、アインズが王国に強い一撃をお見舞いするところから始まります。それは作中にあるとおり「大虐殺」そのものです。 その恐怖が王国民や帝国民の、普通もしくは一般人としての感覚で描写されることで、単に弱者を蹴散らして楽しむ話ではなく、ほの暗い楽しみを覚えさせるような話となっています。そんな9巻では、王国戦士長ガゼフの男前さが魅力的です。 ガゼフは王国最強と呼ばれる戦士であり、平民出身であることもあって、国民のために危地に飛び込むことも畏れない勇敢な男。彼は、アインズから勧誘を受けても王への忠誠を理由に断るなど、生真面目な心意気をみせます。そして最後は、王国の大敗北への国民の恨みが王に向かわないよう、自分が犠牲になることを選ぶのです。 その一方、8巻で登場したカルネ村のエンリが将軍となってゴブリン軍を率いて王国王子と戦うなど、エンリの覚醒も楽しめます。.

見た目年齢14歳の少女、シャルティア。吸血鬼である彼女はアインズに絶対服従を誓っていました。彼女はオンラインゲーム「ユグドラシル」においてペロロンチーノに創造されたキャラクターだったのですが、なぜか彼を盲目的に愛しているのです。 しかし、アインズが城塞都市に潜入している間にシャルティアが反逆を起こします。自分が創りあげた強すぎる少女に、アインズは勝つことが出来るのでしょうか?. 近年、冷戦状態にあった王国と帝国。しかし、帝国の支配者たる鮮血帝ジルクニフがナザリックを訪れたことをきっかけに、アインズ陣営が参戦を表明します。 これまで裏舞台で糸を引いていたアインズ陣営が、ついに世界の表舞台に姿を現すのです。アインズは暴走しがちな臣下たちに威厳のある王たる姿を見せながら戦闘指揮を執ります。実は内心焦ったり困ったりツッコミ疲れに悩まされるアインズのダークヒーローファンタジー、第9巻です。.

1 ……! 2 1 TOKYO MX 49 TOKYO MX 710 TOKYO MX. 9 8. VRMMO .

漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

おすすめ小説一覧 おすすめ一覧 本まとめ記事一覧 このユーザーの記事. オーバーロード 1. アインズVSシャルティア。 ナザリック地下大墳墓が揺れる第3巻。.

6 []. 0 0! BookLive.

大人気ライトノベルシリーズ『オーバーロード』とは

前巻の上巻に続き、聖王国編の下巻となる本巻。前巻では、アインズの戦いをめぐる展開では緊迫感はあまりなかったのですが、本巻では一変。魔皇ヤルダバオトと対峙するアインズなど、ドキドキする展開が続きます。 そして、アインズを待ち受けているのは、死。しかし、もちろん本シリーズの主人公である彼がそう簡単に死ぬわけもなく、そこにはある仕掛けが隠されているのです。読者も、彼が本当に死んだと思う方はそう多くないでしょう。 その点では驚きは少ないのですが、ネイアの方は、かなりドキドキとさせられる展開があります。この聖王国編が彼女の物語だと感じさせてくれるものになっています。 下巻ということで、全てがクライマックスのような本巻は、最初から最後まで怒涛の展開。最後まで一気に読むことができるはずです。. オーバーロード 公式コミックアラカルト 1. オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち.

  • 主人公は、孤独でさえない日本のサラリーマンです。彼の楽しみはVRMMO「ユグドラシル」で遊ぶことでしたが、そのゲームがサービスを終了することになってしまいます。 ともに戦い、ギルド(チーム)を組んでいたゲーム仲間はもうおらず、周りにいるのはゲームの中のキャラクターたちだけです。ギルドの王としてキャラクターたちにかしずかれる主人公は、「ユグドラシル」のサービス終了にともなう強制ログアウトで、ゲームから離れるはずでした。 しかし、異変が起きたのです。.
  • アインズVSシャルティア。 ナザリック地下大墳墓が揺れる第3巻。.
  • 主人公は、孤独でさえない日本のサラリーマンです。彼の楽しみはVRMMO「ユグドラシル」で遊ぶことでしたが、そのゲームがサービスを終了することになってしまいます。 ともに戦い、ギルド(チーム)を組んでいたゲーム仲間はもうおらず、周りにいるのはゲームの中のキャラクターたちだけです。ギルドの王としてキャラクターたちにかしずかれる主人公は、「ユグドラシル」のサービス終了にともなう強制ログアウトで、ゲームから離れるはずでした。 しかし、異変が起きたのです。.
  • 異世界に転移して約1週間。 アインズと部下で戦闘メイドのナーベラルは、城塞都市エ・ランテルに「冒険者」として潜入していた。目的はこの世界の情報収集およびエ・ランテルでの名声。二人は薬草採取の依頼をうけ、「森の賢王」なる魔獣がひそむ森へと向かう。同じ頃、エ・ランテルにしのびよる邪悪な秘密教団の影……。偏執の魔法詠唱者が操るアンデッドの群れと最狂の女戦士がアインズの前に立ちはだかる!

6  ! 11. 10. Oh 1. Posted by 0227. 5 [].

オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち のユーザーレビュー

次へ 戻る 1. 対リザードマン。 リザードマンたちがナカナカ魅力的。 弱者対圧倒的強者でも飽きずに読める。 最後も救いがある終わり方。 尻尾をバンバンするのがカワイイ。. ラノベ 男性向けライトノベル その他男性向けラノベ KADOKAWA オーバーロード オーバーロード4 蜥蜴人の勇者たち.

オーバーロード2 漆黒の戦士.

BookLive. 10 7 !


Facebook
Twitter
コメント

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 blocksplit.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.