あ 今日も学校楽しかったな、 早く帰って宿題しなきゃ

04.08.2020
435

みるみるステップアップ、充実感と楽しさを感じるように 最初はやさしい問題が多く、少し物足りなさを感じながら学習しておりましたが、みるみるステップアップしていくうちに、充実感と楽しさを感じるようになりました。. 教室日までに宿題をちゃんと片付けようという姿勢が見られた 学校の宿題だと、休日にまとめてやろうとしたり、登校して授業の合間にやっていましたが、くもんの宿題は教室の日までに家でちゃんと片付けようという姿勢が見られました。姉弟二人で入会し、どちらかが宿題をやり始めると、もう片方が競うようにやり始めていました。姉としては、弟に差をつけたい気持ちがあるようです。.

もっと!もっと!勉強したい! 体験させてみようと軽い気持ちで参加したが、想像以上に子どもは楽しかったみたいで、もっと!もっと!勉強したい!と催促するようになった。先生とのやりとりを家でも子どもが真似して、くもんごっこしよう!と、家族で楽しんでます。 年少の保護者.

E-Pencilで発音練習できることが、とても楽しかったようです E-Pencilを使って発音練習ができることが、とても楽しかったようです。教室でも、恥ずかしがらず、大きな声で発音していました。. Englishのクラスで、Junior Research Paperっていうのがあって、職業についてなんだけど、国連について調べるつもりで、中1の時のALTのリズにメールでインタビューした。そしたら、なんと国連事務総長のスピーチライターだった!国連のツアーガイドだと思ってたのに、マジびっくりした!いつも昼休みに喋ってたリズが!出発2日前に一緒に寿司を食べに行ったリズが!いやーすごい。将来、自分も国連で働けるように頑張らないと! 11月30日 今日で11月も終り。心理学はプレゼンで、クイズがまたあった。Ashleyが助けてくれた。USHistoryのとき、日本についてプレゼン。思ったよりうまく出来なかった。アイコンタクトってすごい大事だな、って思った。ちなみに隼人工業の制服着てプレゼンした。みんな聞いてくれたし、良かった。放課後、Ms.

信号待ちの時,何気なく自動車販売会社のショールームを眺めていました。すると,お店から出て行く一台の乗用車に向かってお辞儀をしている一人の青年が目に留まりました。きっと自分が担当するお客様を見送っているのでしょう。  わたしは,出て行く乗用車に向かって深々とお辞儀する青年を『折り目正しいなあ』と思いながら眺めておりましたが,信号待ちの間ずっとお辞儀を続けている青年の姿に胸を打たれました。時間にして二十秒はあったと思います。  やっと顔を上げたその表情は,実に爽やかでした。義務的ではなく,心からお客様に対する敬意を表していることが分かりました。わたしは,この青年のような心根で人と接しているかを自省するとともに,この青年の生き方を見習っていこうと心に誓ったのです。.

広島は7月の豪雨によって多くの被害を受けました。山陽本線も不通となり,2ヶ月近く新幹線による代替輸送が行われました。その間、仕事帰りの新幹線は大混雑で、さながら通勤ラッシュの満員電車のような状況でした。座席に座ろうと思えば、30分近く前から並ばないといけない状況が続いていました。そういった通勤を続けていた夏の暑い日のことです。  その日も、帰りの新幹線の広島駅のホームは帰宅する人でごった返していて、猛暑でみんな汗をダラダラと流しながら新幹線の到着を待っていました。そのため,少し殺伐とした雰囲気もありました。なんとか座って帰ろうと私も30分近くホームに並んで待ちました。やっと新幹線が到着し,車内に入って座ることができてほっとしていたところ,普段は新幹線を使っていないだろう,小さい女の子とそのおじいさんと思われる2人が乗ってきました。2人は普段の新幹線ではありえないような大混雑にとまどっているようでしたが,座ることはできず,車内の通路に立つことになってしまいました。小さな女の子もおじいさんに「ここに立っていよう。」と言われ,とまどいつつも立っていようとしていました。  座ってほっとしていた私は,譲った方がいいなとは思ったのですが,3人席の一番奥に座っていたため,どうしようかなと逡巡していたところ,近くの男性が,なんのためらいもなく,「どうぞ、座ってください」と譲られました。私はその光景を見ながら,座られていたということは,おそらく暑い中,何十分もホームに並ばれていたと思われるのに,何のためらいもなく譲れる姿に,暑い日でしたが,爽やかさを感じました。また,ためらわなかったことで,女の子にもおじいさんにも必要以上の恩を着せるということがなかったようにも思いました。  私も,相手に負担や重荷を背負わさないような思いやりを届けるようになりたいなと思いました。.

出張帰りの私は,18時50分の東京駅発「のぞみ」に乗り込んだ。  座席に着くとまず,夕食用の駅弁を食べることにした。ふと隣を見ると,全く同じ駅弁を食べようとしている女の子。高校生くらいの年格好で,つい「同じ駅弁だね。」と声をかけてしまった。すると彼女も「奇遇ですね。」と笑った。  東京駅にはかなりの種類の駅弁があったのに,その中から全く同じものを選んだ偶然が彼女と私との距離を一気に縮めた。しかも,行き先は同じ広島駅ということもわかり,彼女と私はぽつぽつといろんな話を始めた。  今回,彼女は,受験のための上京で,ぱんぱんにふくれあがったトランクの中味は,殆ど受験対策の参考書だという。そして,将来建築関係の仕事に就きたいと明るく夢を語ってくれた彼女は,本当に輝いていた。  彼女の夢を理解し,応援してくれている吉永小百合ファンのお父さんのこと,最近坂口健二の写真集を買ったという明るいお母さんのこと,屈託のない彼女とのおしゃべりは本当に楽しく,時折私たちは声をあげて笑いあった。こんなに笑ったのは久しぶりだった。  いつもなら,もてあまし気味の4時間が,この日だけは特別早く感じられた。  広島駅に着き,乗り換え時間が8分しかないことを気にして,足早に駆けていく彼女の後ろ姿を見送りながら,私は祈らずにはおれなかった。  楽しいひとときをありがとう。そして,すてきなあなたに必ず「春」が来ますように。.

頑張れば自分も力がつくんだと、やる気のスイッチが入りました 英語が苦手な息子、無料体験へもしぶしぶ参加しました。いざKUMONへ行ってみると、小学校低学年の子がペラペラと英語を言っているので驚きましたが、頑張れば自分も力が付くんだと、やる気のスイッチが入ったようです。無料体験後、息子に感想を聞いてみると(1)塾とは違い、自分のペースで最初から取り組めるのが嬉しい。(2)頑張った分も評価がわかり、どんどんチャレンジしたくなる。と、すぐに入会を決意したようで、先生から頂いた宿題も帰宅早々に楽しくこなし、物足りないようでした。.

Squier HiUSRyuheiUSPhotoFAAF [] Hi. final.

拒否反応を示すのではという予想に反して意欲的だった 計算が苦手な息子にくもんをさせると、拒否反応を起こすのでは、と心配でしたが、簡単な教材から始めさせてもらうことにより、むしろ自信がついて、意欲的に集中して問題に取り組むことができたのは、意外で嬉しい反応でした。.

Englishのクラスで、Junior Research Paperっていうのがあって、職業についてなんだけど、国連について調べるつもりで、中1の時のALTのリズにメールでインタビューした。そしたら、なんと国連事務総長のスピーチライターだった!国連のツアーガイドだと思ってたのに、マジびっくりした!いつも昼休みに喋ってたリズが!出発2日前に一緒に寿司を食べに行ったリズが!いやーすごい。将来、自分も国連で働けるように頑張らないと!. 年齢 :40代 性別 :女性 職業 :公務員 住所:県内  「可部線が廃止されるまでに,ぜひ一度,三段峡までの旅がしてみたい。」これが両親のとりわけ母の強い願いでした。 ちょうど紅葉のシーズンなので,混雑が予想されるだろうから休日は避けて,平日に二人してゆっくり行って来たいということでした。 病後の母の体調を心配しつつも私は時刻表でJRの発着時間を調べ,「いざとなったらタクシーにするんよ。」と送り出しました。 案の定,帰路は一部分タクシーになったようですが,お天気にも恵まれ,車窓の景色は最高,河原で食べたお弁当はとってもおいしかった。」と喜んで帰ってきました。 でも,この旅には,何ものにも代え難いおみやげがあったのです。 カメラを忘れてしまった両親に,呉から来られていた方が写真を撮ってあげようと快く申し出てくださり,先日それに絵手紙を添えて送ってくださったのでした。 写真の中で両親は微笑んでいました。すてきな方との出会いが両親の旅を一層思い出深いものにしてくれたことは言うまでもありません。その方の温もりのある絵手紙は,まさに温かいお人柄が感じられるものでした。ご親切にしていただき,本当にありがとうございました。.

Copyright C Minami Nihon Culture Center All rights reserved. Squierと世間話をした。日本のこととか、学校でのことととか、1時間ぐらい喋った。楽しかった。めっちゃ、いい先生!! 09月30日 今日ふと思ったんだけど、最近Hiが増えた気がする。顔見知りが増えたかな。嬉しい。US史のクラスで、別のテーブルの子が、「Ryuheiと喋りたいから、こっちに座らせてよ。」って先生に言ったらしく、席を交代した。みんないい子達で、日本の話などをした。電子辞書に感動してた。明日テストだから、復習のようなことをしていたら、隣の女の子が、「つまらないからゲームしよう。」って言って、ゲームした。もちろんヒストリーに関係あること。US史は難しいけど、色々な意味で好きだ。そういえば昨日のPhotoの成績みたら、Fになってて、マジ焦った。宿題を先生に見せてなかったから。それで、今日見せたら、Aになった。今のところ、全教科オールAだ!嬉しい!昨日「F」に焦りすぎて、夢の中で、先生に宿題見せてたからね(笑)。次からは確実に! 9月の 月間レポート [学校生活] まだ12日しか行ってないが、順調。初日は緊張しすぎて大変だったけど、助けてくれる友達もいる。廊下えすれちがったらHi!

僕は中学3年生です。2月4日(火曜日)選抜(1)の受検に行きました。とても,大変だったけど,感動した出来事がありました。次の日,学校に行き,先生に話したら,すごく感動的な話なので県の教育委員会に「心に響くちょっといいはなし」というコーナーがあるから投稿してみたら,と言われたので書き込みます。  朝,広島駅で広島港行きの電車に乗った。乗り場は混んでいて,人混みに追われるように広島港行きの電車に乗った。僕は中電前で降りるつもりだった。電車の中で張り紙を見て停車する電停を確認していると,車内放送で停車駅が,段原とアナウンスがあり路線を間違えて違う電車に乗ってしまったことに気づいた。あわてて運転手さんに,中電前に行きたいと伝えると運転手さんは,次の的場で降りること,そこには電停が二つあることを教えてくださった。  的場で降りてその電停におられた方に広島港行きで中電前に止まる電停を教えてもらった。僕は教えてもらった電停へ行き,そこにおられた方に中電前に止まりますかと聞いた。  その方は,どうしたのかと聞いてくださった。僕は泣きながら,「受検で高校に行く途中なのですが電車を間違えてしまった。」と言った。  その方は「ついておいで。」と言われ一緒に電車に乗り八丁堀で降りた。そして,タクシーを止め,タクシーの運転手さんに1000円札を出し,「この子を国泰寺高校まで連れて行ってくれ」と伝え,僕に「頑張ってね」といって去っていった。僕は何がなんだか分からなくなっていて,御礼も言えないままにタクシーに乗った。  集合10分前に着いた。間に合った。電車の運転手さん,電停を教えて下さった方,そして八丁堀まで連れて行き,タクシーに乗せて頂いた方,そしてタクシーの運転手さん。みなさんの温かい配慮に感謝の気持ちでいっぱいです。.

道徳教育推進3-中身づくり(H21~) 心の元気を育てる道徳教育充実事業 小・中・高等学校道徳教育実践研究事業 「道徳教育改善・充実」総合対策事業.

• 褒められると嬉しい様で、自らKUMONへ足を運ぶようになった 褒められると嬉しい様で、自らKUMONへ足を運ぶようになった。以前の塾の時は行くのを嫌がった。. Squierのとこに話に行った。パワーポイントで日本のプレゼンさせてくれるって!やったね。家帰って、早速作った。ホストペアレンツもGood job!
  • 最近、学校がやけに疲れる。家もつまらないし、疲れるし。ファザーも相変わらず、意味分からないし。まぁ、学校はUS史のときが面白かった。同じグループのBrentがクレイジーで爆笑だった。ずっと笑ってた気がする。あと、マーケティングのときも、ゲームのようなことをして、たくさん笑った。笑うっていいこと。笑顔って大事。でも、自然に笑顔が出ない。多分、今が辛い時なのかな。だからこそ、Be activeに。頑張りましょう。. そして,その日の夕方,仕事からの帰り道,朝のそんな光景もすっかり忘れて,車を運転していたときのことです。  一人の男の人が,歩道で何かしています。  よく見ると,スコップを持って,雪をかいているようです。  その時,ハッと気づきました。  その場所は,今朝,小学生の集団が,車道を歩いていた道なのです。  きっと,その男の人も,今朝,その光景を見たのでしょう。  しかし,それを冷たく見るのではなく,この人は,「この小学生たちのために何とかしなければ・・・。」と考えたのでしょう。  よく見ると,雪の歩道に,一本の道が,延々と続いています。  この道を作るために,この人は,何時間,雪をかき続けたのでしょうか。  寒い北風の吹く冬の夕暮れの中で,何を考えながら,雪をかき続けたのでしょうか。.

. Copyright C Minami Nihon Culture Center All rights reserved.      .  6  .

初めて体験した帰り道、「もっと早くやればよかった!」と。 初めて体験した帰り道、様子など聞いてみるとビックリした答えが…「もっと早くやればよかった!」と。最初は簡単な問題だったのかすんなりできたのか、思ったより知ってるお友だちが沢山通ってたので刺激されたのか、ビックリした一言でした。. しかし,その数日後。  私が付き添いを始めて,ちょうど10日が過ぎた日・・・。  叔父は,息を引き取りました・・・苦しむ様子を殆んど見せず。  家に,無言で帰ってきた叔父・・・それをただ,呆然と見つめ,われに返った瞬間,大声を上げて泣き出した子どもたち。  通夜・・・葬儀の準備と,大人たちは慌しく動き始めます・・・。  そんななか,息子が私のところへ来て「ママ,ボクのさいふ,ドコ?」と聞くのです・・・。 「ここにあるよ。でも何買うの?」と聞くと,「ジュース買ってくる」というので,さいふを渡しました。  近所の店で買い物をし,帰ってきてすぐ「コップ3つちょうだい」というので,渡すと,叔父のいる部屋へ持っていきました。. みるみるうちに字が上手に書けるようになりました 字がまだ上手に書けない娘に、線引きからはじめてくれた先生。鉛筆を、しっかり持ち力強く直線や曲線を書けるようになったおかげで、みるみるうちに字が上手に書けるようになりました。 年少の保護者.

.      .

みなさんの声を聞かせてください

次回の 無料体験学習. 急にやる気と集中力が出て親もびっくりしています 学校の宿題だけでも嫌々でしたが、急にやる気と集中力が出て親もびっくりしています。入会しましたが早くKUMONに行きたいと楽しみにしています。国語では文章をきちんと丁寧に理解しながら読む力が付きました。. スリムな体形の彼の細身のコートは,太めの自分には少しきつかったが,コートのインナーに残る彼の温もりがとても暖かく感じられた。  それにもまして,わざわざ戻ってまでコートを貸してくれた彼の心の温かさと,細やかな心遣いが私の身体を芯から暖めてくれた。(ちょっと大げさ・・・).

USInvisible ChildrenInvisible ChildrenInvisible ChildrenTT.     !      …      .    . TT [] ndEnglishHung outsHonor RollGPA3. Big news.

ベストアンサーに選ばれた回答

今まであやふやだったものがきちんと理解できるようになったようです 元々、英会話教室に7年近く通っていましたが、楽しくはやっていたもののいまひとつ理解しきれていない様子でした。それが公文式のプリントで今まであやふやだったものがきちんと理解できるようになったようです。「とても楽しい!」と本人も言っており、教室にも意欲的に行っていました。. 音声読み上げ 音声読み上げ 読み上げ開始. 周りの子ども達の姿に大変驚いています くもんの体験に通い始めて、周りの子ども達が自分から勉強している姿に大変驚いていました。また、問題をどんどん解いていく事で自分に自信がつき、先生からも笑顔で褒められる事で勉強が楽しく感じたみたいです。子どもには、『ママも先生の様に褒めれるといいのにね~。』とニャッとしながら言われてしまいました。. 親の予想とは逆で、毎日でも教室に行きたがっていた 最初は、嫌がるかなと思いましたが、親の予想とは逆で、毎日でも教室に行きたがっていました。宿題も、幼稚園に行く準備をし終わってからはりきって自らやってくれていました。 年少の保護者.

942 Tel. ABCE-Pencil.          .

• ライブ・ ア・ ライブ 近未来編
  • うさぎ 餌 入れ
  • ただイマ、 ココろ。