浦沢 直樹 アトム

発行者: 24.03.2020

パイナップルARMY - YAWARA! PLUTOとは、手塚治虫の作品「鉄腕アトム」に収録されているエピソード「史上最大のロボット」を原作とした浦沢直樹の漫画作品。全8巻。年から年にかけて、ビックコミックオリジナルで連載されていた。 基本的に原作に沿ったストーリーだが、原作では脇役の1人だったロボット・ゲジヒトを主役に据えていること、「ブラウ」や「サハド」などのオリジナルキャラクターが登場することなどの、本作品独自の設定もある。 第9回手塚治虫文化賞マンガ大賞、平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、第41回星雲賞コミック部門など、数々の賞を受賞している。 また、「このマンガを読め!」で1位を獲得し、さらに年版「このマンガがすごい!」でもオトコ編1位を獲得している。 年にイルミネーション・エンターテインメントより、本作品のハリウッド実写CG映画化が企画・製作中であると発表された。 年には「プルートゥ PLUTO」のタイトルで舞台化され、年に再演された。さらに、イギリスやオランダ、ベルギーなど、日本国外でも公演された。.

新しい記事 推しを愛する全ての人に捧ぐ!『部長が堕ちるマンガ』で部長に堕ちる

浦沢直樹の漫勉 - 純次と直樹. その要望により、手塚治虫の『鉄腕アトム地上最大のロボット』は 魂(テーマ)を同じくしながら装いもまったく新たな作品として 、浦沢の手で再構築されました。見事な換骨奪胎により『PLUTO』という作品が生まれたのです。.

火の鳥(Phoenix)のネタバレ解説まとめ 漫画界の巨匠、手塚治虫の描く壮大な物語が『火の鳥』だ。その血を飲むと永遠の命が得られる伝説の鳥である「火の鳥」。この伝説の鳥を巡り、古代から未来へ、未来から古代へ。またミクロからマクロへ、マクロからミクロへと想像を絶するスケールで世界が流転する。文明の進化と衰退、科学の罪、生命進化、人間の心と、「火の鳥」を狂言回しに、あらゆる要素を紡ぎ、手塚治虫が読者へ送る「究極の物語」だ。 Read Article. この節の 加筆 が望まれています。. そして、ゲジヒトの妻のロボットである ヘレナ 、アトムの妹 ウラン は、ヒロインとしての役割を持っています。このことは、本編での主人公が、アトムとゲジヒトであったことをあらわしているのではないでしょうか?.

Anime-manga Ranking. 28. AI. Related Articles. Home PLUTO.

ゲジヒトはある事件の犯人を追い、その過程で意志を持って犯人を射殺してしまいました。その罪は裁かれなくてはならないはずでしたが、 何者かがその記憶を削除 してしまい、ゲジヒトはそれを知らないことになってしまっていました。「忘れた」のではなく、「最初から知らない」ことになってしまっていたのです。.

目次 - Contents

言わずと知れた天才音楽家・ベートーヴェン。彼の半生をある男の数奇な運命と絡めて描く、『ルードウィヒ・B』と言う作品について紹介します。 Read Article. 秀逸なのが、人工知能の性能がアトムの方が高いという描写を、感情豊かなアトムが、アイスを食べたり、おもちゃを欲しがるという場面で表現していることです。これで、 ロボットとしての基本性能の違い がはっきりするのです。. ニュースウォーカー 角川マガジンズ. この記事が気に入ったら いいねしよう! 最新記事をお届けします。. com 株式会社エイガ・ドット・コム. アメリカの映画プロダクション イルミネーション・エンターテインメント は、手塚プロダクションと共同で本作を基にした実写映画を企画・製作中であると発表した [10] 。.

739. 730. AI. 1 SF .

ロックやバイクまたは文化について書いています

作中の設定は連載開始当時ニュースをにぎわせていた イラク戦争 を反映したものとなっている。. カテゴリ : 浦沢直樹 長崎尚志 鉄腕アトム ビッグコミックオリジナル 漫画作品 ふ SF漫画作品 サスペンス漫画 テクノスリラー漫画 ロボットを主人公にした作品 自律ロボットを題材とした漫画作品 警察官を主人公とした漫画 社会問題を題材とした作品 手塚治虫の作品のリメイク作品 漫画のスピンオフ作品. ここまでが、6巻の内容ですが、ゲジヒトの捜査によって、プルートゥを作ったのが、 アドラー博士 であることが解ります。プルートゥには、強大なボディに サハド という植物を愛するロボットの人工知能が搭載されています。.

K PLUTO ! 1 39.

「地上最大のロボット」におけるプルートゥ

カテゴリ コラム レビュー まとめ レポート キャラクター ストーリー 名言 ゆるコラ. 手塚治虫の名作『ブラックジャック』の集大成! 『ブラックジャック大全集』 手塚治虫の名作が最も美しく甦る。 『ブラックジャック』は過去、秋田書店等で何度か単行本化されているが未収録作品がいくつかある。 しかし本書は、過去の単行本化された中で未収録作品が3話と一番少ない。 なお、この3話(「指」・「植物人間」・「快楽の座」)は手塚プロダクションの意向により今後も掲載されることはないため、この『ブラックジャック大全集』が〈完全版〉と言えるだろう。 Read Article. 序盤は、 ロボット刑事ゲジヒトの捜査 から始まり、1巻の最後にアトムが登場します。2巻からアトム視点の話が、始まるのですが、人間らしい風貌のゲジヒトが、驚愕するほどアトムは、普通の子供に見えます。. ペルシア王国の科学者。「 中央アジア最高の頭脳 」の異名を持ちますが、第39次中央アジア戦争の戦禍により 身体のほとんどを吹き飛ばされ、機械化 しています。.

案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン.

Complete BOX 1 [DVD]. Related Articles. 31 32 CLAMP 33 34 35 36 II 37 38 39 2021 40. PLUTO. SF. PLUTO .

これらのロボットが、浦沢版のアトムの特徴であり、表情豊かなロボットはメカニカルな魅力よりも、 キャラクターとして感情移入しやすく なっています。また、ゲジヒトの夢や、 第39次中央アジア紛争 の記憶、抽象的に描かれていたプルートゥの不気味さなど、 心理面での恐怖 というものを感じさせます。. 子供の容姿 を持つロボット。日本で小学生として生活しています。世界最高水準の7体のロボットうちでも特に感情や情動の複雑な部分が精緻につくられており、違いを感知できるロボットの目を通しても「 人間かロボットか 見分けがつかない 」ほど。電子頭脳の権威である 天馬博士 が交通事故で亡くした息子の代わりに生み出しましたが、のちに疎遠になりました。. ペルシア王国の科学者。「 中央アジア最高の頭脳 」の異名を持ちますが、第39次中央アジア戦争の戦禍により 身体のほとんどを吹き飛ばされ、機械化 しています。. 言わずと知れた天才音楽家・ベートーヴェン。彼の半生をある男の数奇な運命と絡めて描く、『ルードウィヒ・B』と言う作品について紹介します。 Read Article.

1023. 2 39 KRKR .


Facebook
Twitter
コメント
Shika 25.03.2020 05:03 答える

主人公をアトムとせず、刑事であるゲジヒトとすることで ミステリ ・ サスペンス の要素 をストーリーに加え、冒頭で、そしてその後も 次々と遭遇する「 謎 」 の存在によって、読者が馴染みやすくなっています。.

Botan 27.03.2020 02:27 答える

Anime-manga Ranking アニメ・漫画(マンガ)ランキング.

Tadame 28.03.2020 00:32 答える

この構成のおかげで、「『鉄腕アトム』に興味はない」という人や「特にアトムのファンではない」という人でも、 第1巻の半ば辺りまではスイスイと読み進められる ようになっているのです。. そこで、1巻から登場していた人間殺しのロボット、 ブラウ に、もう一方の黒幕であるトラキアの人工知能(テディベアの人形の姿)の破壊を要請します。.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2015-2020 blocksplit.org 権利留保
このサイトへのアクティブなリンクを使用する場合、コピーと引用が許可されます.